食欲の秋には「のんある」で乾杯。

ノンアルコール製品みなさんこんにちは。歯医者で歯石クリーニングをしてきました@kamichikiです。口内スッキリです!最近の歯医者は殆ど痛みを感じませんが、どうしてもあの音を聞くと体が強張ります。 食欲の秋です。口内環境を整えてから秋の味覚を楽しんではいかがでしょう。

さて、夏の猛暑で秋が来るのかと心配しましたが、日本の四季は素晴らしい。夜は肌寒く感じるまでになりました。そうなってくると、これからの時期「鍋」が恋しくなってきますね。スーパーに行くと、鍋用スープや具材セットが並ぶようになりました。気軽に作れて美味しく、野菜もたくさん取れるのでお子さんのいる家庭でも人気なのではないでしょうか。

我家でも今年初の鍋をしました。鍋のお供といえば、やはり「お酒」でしょうか。私は飲めませんが、妻は本来飲める人。今は授乳中なので禁酒中ですが。そこで、雰囲気だけでもと、「ノンアルコール」製品を買ってきました。私は、アルコールは元よりビールの味そのものが好きではないので、ノンアルコールカクテルで。この製品侮っていましたが、かなり美味しいです。

言ってみればジュースなのですが、糖分ゼロ、カロリーゼロ、しかもジュース程甘くないところがよいですね。値段は78円(ベイシアPB)とジュースより安い。飲んだのはソルティドッグテイストなのでグレープフルーツの爽やかさとほろ苦さが絶妙でした。種類は3種類ほどしかありませんが、かなりお勧めです。アルコールがダメな方、一時的にダメな方お試し下さい。今回は近所のスーパーのPBノンアルカクテルでしたが飲料メーカーからはノンアル梅酒など、種類も豊富にありますので色々楽しめそうですね。

「運転するから」より断然多い、ノンアルコールビールを飲む意外な理由 : 日経BizGate

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    私も先日飲みましたよ。ノンアルコールビールではこの会社のが一番好きです♪♪おいしいですよね!またまたkamichikiご夫妻と同じく私がお酒が好きで、夫はあまり飲みません。来月はクリスマスやら年末年始で飲むことが多くなるので、今はぐっと我慢しています。

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      ノンアルビール美味しいんですか?う~ん。飲めない人間からすると不思議でなりません。「麦茶でいいじゃん!」て思いますもの。でも、「ALL FREE」は人気商品のようですね。
      最近妻は、夕食が鍋の時は必ずノンアルビールを飲んでいます。でも、本当は本物のビールが飲みたいらしいですよ。

トップへ戻る