I LOVE Beisia

息子の大好きなベイシア流山駒木店みなさんこんにちは。流山近辺は、柏の葉ららぽーとや越谷レイクタウンと大小併せるとたくさんのショッピングモールが点在しています。買い物内容に合わせて今日はどこに行こうか?と休みの日に考えるのも楽しいですね。その中でも息子が超絶愛しているお店があるのです。しかも、食料品を取り扱うスーパーなんです。

おおたかの森周辺には、ヨーカードーを始め、ベルク、ベイシア、カスミ、マミーマートとスーパーが豊富にありますよね。広告片手にハシゴしているご家庭もあるのではないでしょうか。我家も、色々買い物に出かけるのですが、定番は「ベイシア」。なにせ、息子が超絶ベイシアLOVEなのです。なぜかって?知りませんよ・・・。

確かに品数、値段、駐車場と使いやすいので使用頻度は高いのですが、息子に「どこに行きたい?」と聞くと「ベイシア!」いやいや、買い物でなく遊びに行く場所なんですけど・・・。

「ベイシアとベルクどっちが好き?」息子:「ベイシア!」
「ベイシアとカスミどっちが好き?」息子:「ベイシア!」
「ベイシアとららぽどっちが好き?」息子:「ベイシア!」
「んじゃベイシアとキョウリュウジャーはどっちが好き?」息子:「えっと〜、ベイシア!」

なんでこんなにLOVEなの?以前ベイシアに行った時、カートを押す!と、言うこと聞かなかったり、店内を大声上げて走り回ったりしたので、私が怒って駐車場の車の中に連れ戻したんです。そうしたら、車の中で泣き叫ぶ息子。

「ベ~イ~シ~ア~、ワ~ン・・・」
「ベ~イ~シ~ア~、○○(自分の名前)のベイシア~」
(えっ!いつから息子のベイシアになった)
「ちゃんとカートに座る?」息子:「ずばる~」

ちゃんとカートの子供椅子に座る約束をさせて、再度店内へ。その後は、おとなしくカートに座って買い物してくれました。

今でもベイシア熱は下がらず、相変わらずにLOVEなのです。その時、車に連れ戻されたのが相当ショックだったのか、今ではちゃんとカートの椅子に座ってくれていますけど。

ベイシアの広報さんCMでうちの息子使いません?いい演技しますよwww。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    あはは。思わず笑ってしまいました。自分のお庭みたいな感じなのでしょうか?
    ちゃんとお話を聞いてえらいですね。聞かせられるパパさんもすごいです。
    息子さんもすっかりわんぱく盛りですね!

    • kamichiki より:

      andyさんこんにちは
      わんぱく真っ盛りなんです。家の中や家族だけの時は王様なんですよね~。困ったもんです。

トップへ戻る