おおたかの森小学校・中学校の校章デザイン募集。

校章みなさんこんにちは。昔、お手伝いで、あるHPの作成をした時に、名産物の「なまず」をモチーフにキャラクタデザインした事があるのですが、それの評価がよく、一時イメージキャラクタの原型になったとかならなかったとか。私の中では(今もですが)ドローソフトが使いこなせなくて架空の生物のようになってしまったのですが、それがよかったのかなww。

平成27年に開校予定の小中学校併設校は「流山市立おおたかの森小学校」「流山おおたかの森中学校」に決定しました。学校名は無難に決まりました。やはり土地の名前が入るのがわかりやすいし、愛着がわきますね。

校名も一般募集していましたが、校章デザインの募集も始まりました。小学校と中学校の2デザイン、また併設校であることから、お互いのつながりや統一性を考慮するデザインが選考基準になっています。

ちょっと自身あるわ~!とか、面白そう!とデザインが閃いた方は応募してみてはいかがでしょう。流山市は、現役でバリバリ活躍する30代・40代の層が多いですよね。産休・育休で一時会社から離れているママさん達もデザイン関連に就いていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おおたかの森といえば、「おおたか」と「森」それらを組み合わせたデザインとなりますよね。どうも、翼を思い浮かべた時点でサッカーチームのエンブレムのようなデザインしか思い浮かばない@kamichikiです。。

おおたかの森小学校・中学校の校章デザイン募集|流山市

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る