「みさと公園」のダブルロングローラースライダー。

三郷公園ロングローラースライダーみなさんこんにちは。腰って寝違えるのですかね?先週末から首を寝違えた時の症状のように、腰をひねると痛みが走りその影響か頭痛を併発。さすがに朝から調子が悪く年休取得してしまいました。なった事はありませんが、ぎっくり腰程の痛みではないようです。歳かなぁ。

朝、ゆっくり寝ていたせいか昼頃には随分とよくなったのですが、妻からはただの「会社行きたくない病」じゃないのと不穏な声。まぁ、5割はその通りなのですけどww。私は1日中同じ姿勢でのデスクワークなので、そのせいかなと。これはイカンと運動不足解消もかねて、「みさと公園」にお散歩に行ってきました。決してサボリではありません。

流山からは流山街道をひたすら松戸方面へ南下して行けます。駐車場は残念ながら1時間200円と有料ですが、園内は広く管理が行き届いていました。豊富な遊具の中でもこちらの公園のメインは、やはりダブルのロングローラースライダーではないでしょうか。小山を登って前後に長いスライダーが設置されていました。さすがに2基はめずらしいですね。息子は滑るのを怖がって頑なに拒否していましたが、一緒になって滑ってあげたら喜んでいました。せっかく空いていたのに滑ったのは2回だけですけど。

三郷公園のロングローラースライダーひとしきり遊具で遊んだ後は園内を散策。川沿いには水鳥がたくさん生息していてユリカモメが間近で見れましたよ。先日、手に入れたデジ一眼を持って行ったので鳥ばかり撮ってしまった。 川をはさんで向かい側には葛飾の水元公園があります。対岸には簡単に渡れないようで、向こう側も気になります。この公園は非難場所にもなっているようで、非常時には釜戸に変形するベンチや屋根付きの炊事場のような場所もありました。

ちょっと、遠い公園になりますが、暖かくなったら川沿いのベンチでお弁当など広げるのも良いかもしれませんね。 帰りはIKEAに寄って、オヤツをたらふく食べました。 何度も言いますが、決してズル休みではありませんから・・・。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. Ryupapa より:

    こんにちは

    会社行きたくない病ですね、それは。平日の公園空いてそうですね。土曜日に初めてみさと公園行ってきましたよ。いい公園ですね、流山にもあったらいいなと。3歳児でなんとかできる遊具もありましたし。うちは滑り台好きなはずなのに、1回しかしませんでした。
    1周1500mほどあるランニングコース?をストライダーで2周して、芝生でボールで遊んで。日中は風もなく寒くなかったので気持良かったです。以前暖かい時期に行った時、駐車場が満車であきらめた記憶があります。

    昨年の秋頃、息子と格闘していて首を痛め、治ってきたかなーと思うと両手を上げて伸びをした時、また治ったと思った頃、顎をあげて髭を剃っている時と寝違えたように痛くなり、2ヶ月くらい辛かった時がありました。kamichikiさん、お互い歳ですね・・・

    • kamichiki kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは。
      やはり「会社行きたくない病」ですか。月に1回位で発症するんですよねwww。
      ストライダーで3K!?坊ちゃんスゴイですね!!うちは全然ですよ。練習させます。ストライダーをしていると自転車にステップアップする時に補助輪なしで、すぐに自転車に乗れるようになるようです。

      >お互い歳ですね・・・
      やはりそうですかねorz。流山は若いお父さんも多いですし、ランニングやマラソン、サイクリングしている方も多く見かけます。皆さん体動かしているんだなと、ちょっと焦ります。最近は息子のプールの付き添いも気合が入ってきましたwww。でも、もうすぐ終わりなんですけどね。

  2. PRINCOちゃん より:

    返信ありがとうございます。やはり想像通り、私はkamichikiさんの一級上にあたります。部活はテニス部(梅棹先生)でした。担任は1年栗原先生(国語)、2年生石田先生(英語)、3年田中先生(数学・野球部顧問)でした。まあ、古き良き時代で、いい加減で先生には迷惑をかけていたと思います。今度、そこら辺の深いい話をぜひ!

    • kamichiki kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは
      まさか同窓生だったとは!びっくりです。1級上との事は青ジャージ?1年生でサッカー部に所属した時に青ジャージにしごかれた思いがありよいイメージがありません・・・www。私は縁もゆかりもないこの流山に引っ越してきたのですが、こんなに近くに同窓生とは、さすが団塊Jr世代ですね。私は1・2年浅見先生(国語)3年金井塚先生(理科)でした。教員も多かったのでprincoちゃんの先生方とは面識ないかもです。テニス部の顧問が梅~先生だったのはかすかに記憶が。

      昨年、砂中の同窓会がありました。私は仕事で参加できませんでしたけど、150人近く集まったようです。そして、再来週にはその流れで小学校の(島小)クラス同窓会があります。ほぼ30年ぶり。こちらは参加する予定なんです。

      これからも同窓の先輩としてご教授お願い致しますwww。

      • PRINCOちゃん より:

        ハイ、青ジャージでした。

        >しごかれた
        ごく一部の方だと思いますので、よくないイメージは払拭してくださいm(_ _)m

        >金井塚先生
        金塚先生って名前じゃなかったですっけ?小柄でカ○キリに似た…

        何にせよ、一学年12クラスで450人以上いた世代ですからねー。大砂土中は、大砂土という地名が無い事、校歌の3番の後に付けたし(?)がある事がおもしろいと今でも思います。

        • kamichiki kamichiki より:

          Princoちゃんこんにちは
          >金塚先生って名前じゃなかったですっけ?小柄でカ○キリに似た…
          そうでした!間違えました。金井塚は友人でした。そうそうカ○キリに似た。やはりみんな思っていたんだwww。

          とにかく友達は多かったですね。学校でも、塾でも、遊ぶのでも。そして昔は仲の良い友人達は家族以上に付き合いがありました。家や親が何軒も何人もいたような気がしますwww。

  3. PRINCOちゃん より:

    腰は文字通り体の要ですからお大事になさってください。もしかすると首からきているかもしれまんよ。枕などの寝具を再検討されてみては。

    それと、、、、やはり砂中OBだったのですね!?校章を見てびっくりしました(^^;)

    • kamichiki kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは
      お気遣いありがとうございます。すっかりよくなりまして現在は快調です。寝具は大事ですよね。息子の喘息対策の際寝具をほぼ一新しました。その時枕も変えたのですが、それがすごく体にあっているらしく安眠の毎日です。

      ええ、砂中OBです。「砂中」という略語をご存知ということは、同校出身か近隣ですか?確かPRINCOちゃんもさいたま市出身でしたよね。ちなみに一級下に家電芸人こと土田がいました。関わりはなかったですけど。

トップへ戻る