「柏松戸食本」を小脇に美食巡り。

「柏松戸食本」みなさんこんにちは。流山市も開発が進んできて念願の飲食店も増えてきました。なかでも、流山では古き良き古民家をリノベしてのお店が多いですね。隠れ家や老舗の銘店が多いのも流山です。それでも、全国区で指折りの名店の多い柏や松戸にはまだまだかないません。名店本を片手にちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんね。美味しいお店があったら教えてくださいw。

紀伊国屋を覗いてみたら、「柏松戸食本」なる魅力的な本が平積みされていました。この手の本はついつい手にとって見てしまいますね。立ち読みしている間にも何人か手にとって購入していく方もいらっしゃいました。
柏や松戸には、ラーメンをはじめ、とんかつ、うなぎ、蕎麦、パンなどのジャンルでも有名店がひしめき合っています。私も何件か近所で人気のあるお店に行った事がありますが確かに美味しいお店ばかりでした。本の紹介内容をみると気になるお店がたくさんありますね。

小さいお子様がいると、名店訪問はもとより外食もなかなか難しいですが、たまには息抜きして、夫婦で美味しい料理でも食べに行ってみてください。我家ではこの手の本やテレビ番組をみる度に、「いつになったら行けるかね~」と、スプーンとフォークを振り回す息子をわき目に夫婦そろってため息をしながら話しています。

【内容紹介】
人気の食本シリーズより「柏松戸食本」が登場!
千葉県北西部に位置する柏市と松戸市には駅周辺はもちろん、住宅街のなかにも名店があったりとおいしい店が広域にわたって点在しています。一軒家のフレンチや老舗の居酒屋、地元野菜を使うレストラン、内装にこだわったカフェなどジャンルも多彩。地元の方も大満足間違いなしの実力派グルメを、再発見できる1冊です。

【内容】
・地元のシェフがオススメ! 美食店リレー8
・時間帯×テーマで選ぶ 最新“食”ガイド/こだわりの地産地消ランチ/個性が光るカフェメニュー/ハズさない専門店のランチ/地元スイーツコレクション/おいしく楽しくサッカー観戦/極上のコーヒータイム/天然酵母が自慢のパン/今宵は音楽のあるバーへ ほか 全30テーマ
・定番から変わり麺まで ご麺ください! /ラーメン&つけ麺・そば・うどん
・クーポン86枚

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る