今度は大人雰囲気「saffron’s cafe」に行ってきました。

サフランカフェ柏の葉キャンパスみなさんこんにちは。東葛地区で人気のパン屋さんサフランが、柏の葉に「saffron’s cafe」をオープンしました。流山おおたかの森店もモダンなデザインの店舗で、毎日のように賑わっていますね。安くて美味しいサフランですが、こちらのカフェはちょっと大人の雰囲気です。勿論、変わらず美味しいカフェランチが頂けました。

柏の葉キャンパスの通称ファミレス通り(ウチだけ?)にあります大人気のパン屋「サフラン」と、併設している「お菓子の森」。我家はどちらもよく利用しているのですが、道路を挟んで向かい側に今度はカフェがオープンしました。「お菓子の森」内でもちょっとしたカフェコーナーはあったのですが、こちらは本格的。駐車場も多く、店内の席間も広くなっていて過ごしやすいお洒落な感じでした。

ランチはピザやサンドイッチ、パンケーキセットなどが800円~から。一般的なカフェランチではお手頃な値段設定なのですが、そもそもサフランは商品がかなり安く設定されているので、気持ち高く感じてしまいますね。

サフラン・カフェ クラブサンド今回は「クラブハウスサンドセット(1200円)」と「ホットドッグセット(800円)」を注文。お値段は高く感じますが、両方とも2人分はありました。セットはスープ、サラダ、ドリンクもついてくるのでむしろお得かも。ホットドッグなんかソーセージがダブルで入っていました。味はもちろんパンも焼きたて作りたてで美味しいですね。(今度はピザが食べたいな)そして、ケーキも数種用意されていました。こちらも500円~ですが、普通の2倍はあるかの大きさです。

アンティークを感じる内装はちょっと大人の雰囲気で、甘いケーキと濃いコーヒーをゆっくり味わいたい雰囲気でした。1歳児と3歳児を連れてランチを食べに来るのはなかなか大変。早く落ち着いて食事をしたいなと思う妻と私でした。

トップへ戻る