電車好き集まれ!「ソライエ清水公園」街びらきフェスタ開催。

ソライエ清水公園街びらきフェスタみなさんこんにちは。以前、東武アーバンパークラインの今後の基本戦略に期待と記事を書きました。その東武鉄道の戦略のひとつでもある清水公園駅の駅前大規模開発。「ソライエ清水公園」の街びらきイベントが開催されます。電車好きには嬉しいイベントがたくさんです!

電車大好き@kamichiki Jrですが、毎日狂ったように「トッキュウジャー」はおもちゃで遊んでいます。TXをみる度に「パパ今日あれに乗った?」と聞いてきます。そんな、同じように電車好きのお子様がいるご家庭には朗報のイベントです。

東武鉄道が手がける大規模駅前開発「ソライエ清水公園」の街びらきイベントが開催されます。清水公園駅前に500区画の大きな街が完成です。当日は、地元中学校の吹奏楽部によるコンサートやマルシェも開催されます。その中でも気になったのは「トッキュウジャーショー」と、「ちびっこ鉄道制服撮影会」。制服撮影会は記念になりますよ。

息子が1歳の頃、博多の駅でたまたま行われていた制服撮影会に飛び入り参加した事があったのですが今となってはいい記念写真になっています。

アーバンパークライン沿線も街開発が活気付いてくると利用者が増え、更にはおおたかの森にも人の流動が得られますね。そしてTXも乗車人数が増えて、車両も増設になって私達TX通勤サラリーマンもハッピーになる。と、いいのですが。

【公式HP】千葉県野田市のソライエ清水公園アーバンパークタウン|URBAN PARK TOWN

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る