「アド街ック天国」に流山市が登場!トップ20は?

アド街ック天国みなさんこんにちは。先日、テレビ東京で放映された「アド街ック天国」の柏特集。見た方も多いのではないでしょうか?なんだか日サロとかジャージ・・・キャバクラとかが、ランクインされていて、ちょっとイメージがよくない感じが。鈴木奈々さんの「見た目はヤンキーでも筋の通った男が柏には多い」と言う発言もどうかと・・・。

今回は柏駅東口に特化したランキングでしたから、ちょっとものたりない感じでした。もう少し範囲を広げてくれれば、もっとよい場所やお店もあったのではないかと個人的に感じてしまいました。先日開催された『柏まつり』だってランキングに入れてくれてもいいくらいの素敵イベントです。ラーメン然り、とんかつや蕎麦の名店も数多くありますしね。次回に期待したいところです。

そして、続くは9月13日に流山市が特集されます。流山はどの辺りが中心に組まれるのかな。やはり流鉄線や流山本町の辺りの古民家レストランやカフェかな。運河にも名店もありますね。後は「市野谷の森」とかかな。お店は結構思いつけけれど、観光スポットとなると一押しがパッと思い浮かびませんね。

一位はやっぱり「流山みりん」でしょうか。もしかしたらここ数年人口流入の多い事から「流山市役所」が一位になるかw。なにはともあれ流山の場合は広い範囲でランキング特集してほしいですね。

ところで、柏特集では、ゲストが柏レイソルの旦那を持つ塩田玲子さんと、柏でショップ店員経験のある鈴木奈々さんでしたが、流山ではどなたが、ゲスト出演するのでしょうか。やっぱりサンプラザ中野くんかなー。

※更新 流山のランキング20は以下の結果でした。
アド街流山ランキング

テレビ東京「出没!アド街ック天国|の公式サイト。2014年9月13日放送「流山」の一覧です。

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    私の知り合いの10代の子も日サロなら柏に行くって言ってましたよ。彼らにとって柏駅周辺はキッチュな若者ファッションの街なんですから、今回の内容で私は全くその通りだと思いましたが…(柏は若者、松戸は大人、流山は子育ての街というイメージで)
    10年ぶりくらいに番組を観て、なるほどな、と思いました。本当にいい飲食店などは我々地元民でこっそり行けばいいのです。

    流山はやはり“山が流れてきた”という荒唐無稽な伝説を堂々と市の名前にしてしまっているところを1位にして欲しいものです(^^)

    • kamichiki kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは。
      柏の日サロって有名なんですね。知りませんでした。
      柏は若者、松戸は大人、流山は子育て・・・なるほど、確かに街に寄って世代が分かれていてよいかもしれませんね。

      >本当にいい飲食店などは我々地元民でこっそり行けばいいのです。
      確かにそうですね。有名になりすぎてなかなか食べられなくなってしまうのも困りますしね。地元民に愛されるお店はこっそりとですね!

トップへ戻る