流山市都市計画情報サイトがオープン。

流山市都市計画サイトみなさんこんにちは。西口に建設されるおおたかの森小中学校も順調に工事が進んでいるようです。曲線部分(屋根?)の工事が進んできたりして、近代的な雰囲気がみえるようになってきました。駅西口側も随分とマンションが建設されてきて、西口開発もそろそろ本格的に始まるのかなぁ。

私をはじめ、他県から流山市に転入してきた方々は、流山市の都市開発が気になりますよね。メディア等で流山市の開発情報を知ってこの街を選んだ方も多いのではないでしょうか。当ブログでも収集できる範囲で開発予定の情報を紹介してきました。私の場合、主に興味のある商業施設ばかりですがw。

流山おおたかの森付近も、今後も色々な都市計画が予定されています。西口方面には大きな「都市計画道路」が開通予定ですしその先には「新流山橋」の計画もされています。これらの情報を、市のHPや流山ブロガーから情報を手に入れたり、関係者情報を耳にしたりして想像を膨らませるのも楽しいものです。

でも、やはり正確で最新の情報は流山市が保有しているわけで。それらの情報は広報からも読み取れていましたが、この度、「流山市都市計画情報サイト」としてオープンしたようです。

自分の住む地域にどのような都市計画が予定されているか一目でわかるようになっています。チェックボックスを選択すれば自分の知りたい情報だけに絞り込む事もできます。専門的な情報が多いサイトなので、私みたいな素人が見ても一部の情報しか理解できませんが、わかる人がみれば有意義な情報になりそうですね。

流山市都市計画情報 | ポータルページ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る