「子育て世帯臨時特例給付金」の受付期間が12月8日まで延長。今すぐお手続きを!!

子育て世帯臨時特例給付金」みなさんこんにちは。4月の消費税UPに加え、最近では様々なものの値上げが相次いでいます。あのカップラーメンの即席麺業界も来年早々値上げされるようです。コーヒーや乳製品の食品メーカーが続々値上げを表明しているとのこと。下層サラリーマン家庭にはつらい。税金は増え、物価が上がるのに給料は上がらずって・・・世の中のシステムおかしくね?

子育て世帯の家計への負担を減らし、消費の下支えを図るためという事で、制定された「子育て世帯臨時特例給付金」ですが、受付は10月14日まででしたが、申請受付を2か月延長し12月8日まで申請を受付けできるように変わりました。対象児童1人につき10,000円と微々たる支給額です。たった1回の為に手続きも面倒でしょうが、少しでも家計の為に、そしてお父さんのお小遣いの為にも忘れずに申請しましょう。

期限を過ぎると申請しても給付金を受けることができなくなりますのでご注意ください。すでに市から申請書と返信用の封筒を送付した方で、提出していただいていない方に再度申請書を送付しましたので、必ず同封の返信用封筒を使用になり市へ送り返してください。

との事です。未申請の家庭には再度申請書を送りいただいているとの事なので、ポストをチェック!

いや~、マジで宝くじ当たらんかな。

子育て世帯臨時特例給付金の受付は10月14日まで|流山市

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る