「都心から一番近い森のまち」、流山を知るなら流山ウエルカムガイド。

流山ウエルカムガイドみなさんこんにちは。2015年も街が住み易く発展しますようにと願うばかりの@kamichikiです。新小中学校の建設、保育園の増園と子育て環境は確実に充実してきています。また、シニア世代の環境にも力を入れてくれ老後も安心して暮らせる流山市になって欲しいものです。

西口方面のおおたかの森小中学校建設現場付近では新しく土地分譲が始まっていました。かなり広い区画です。東口・北口方面も建設中のマンションが多く見受けられますので、流山人気もまだまだ健在のようですね。不動産情報誌にも「共働きにやさしい街」として特集ページで紹介されているようです。

流山市では市外で転居を検討している子育て世代向けに住民誘致の冊子「流山ウエルカムガイド」を作成しました。市担当者いわく「役所っぽくない冊子を目指した」との事で、絵本のような冊子で可愛らしい絵やたくさんの写真で紹介されています。

転入してきた二家族が流山を選んだ理由や現在の暮らしぶりなどを語るインタビューも掲載されています。流山市を転居の検討に考えている方はぜひ参考にして下さい。5,000部を作り、市外向けのイベントやマンションのモデルルームなどで配布しているようです。

市内の住民もどんなのか見たいよね?てことで市のHPからPDFでの閲覧可能ですよ!でも、冊子で手元に置いておきたい位にお洒落なウエルカムガイドになっています。

流山ウエルカムガイド
流山市
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る