ゴミを捨てるなら「リサイクルショップ」から「流山市クリーンセンター」への持ち込みが断然お得。

流山クリーンセンターみなさんこんにちは。日に日に家中を圧迫していく子供達のベビー用品、洋服、おもちゃ。子供の成長や興味の移り変わりは早いですよね。我家にはいつか使うだろうベビー用品や洋服がたくさんあり、二階の納戸はそれらの品物で溢れかえっていました。4月から妻の仕事復帰に備え「断捨離」を実施しました。

流山クリーンセンター納戸にしまわれていた、ベビー用品や洋服を整理し綺麗で使えそうなものはリサイクルショップへ、売れそうにも無い服や玩具は「流山市クリーンセンター」に持ち込み処分してきました。 まずは、柏市のニトリの隣にあります。「リサイクルセンターみっけ」にベビー用品を持ち込み。こちらはおもちゃ専門リサイクル店なので買い取りに期待ができるかなと思い選びました。

結果、1650円の売上げ。高値期待の高級ベビーカーはタイヤチューブの劣化で空気が入らず、タイヤ交換代を考えたら値段が出せないとの事でした。残念。予想外のものに高値がついたり、期待していたものに値段がつかなかったりで、素人では査定基準はよくわかりません。ただ、箱とか説明書がないと殆ど値段がつかないようです。ちなみに値段がつかなかったものは、持ち帰りもできますし、店で無料引取りもしてくれます。

店内には真新しいおもちゃがたくさん展示されており、すごい高値がついているフィギュアや超合金もありました。妖怪メダルもたくさんあって、1枚7,000円位高値がついているメダルなんかも!みなさん捨てる前にリサイクルショップに持込をしましょう!もしかしたらそこに転がっているおもちゃ。お宝かもw。

流山クリーンセンター続きまして「流山市クリーンセンター」に向かいます。捨てるものは主に古着と、接合部壊れて折りたためなくなってしまったベビーカー。市民の方なら10kg毎に162円で処分できます。正直ウチは常連。だってお得なんですもの。 それと、普段見ることのない焼却場に車で入っていけるのもなんだかワクワクします。男ならわかるはず!なんだか空母や母船のカタパルトにいるような感じですよ。今回は40kgのゴミの量で640円ですみました。

帰りはリサクルの売上残金でおやつのコンビニスイーツを買いすっかり御破算になりましたが、元々、赤字処分するゴミからお茶代が出来たと思えばよいかな。

流山にもリサイクルショップは何件かあります。用途に合わせてお店を選んでください。

日本全国買取ドットコム!総合リサイクルみっけ

流山店 | リサイクルショップ 中古品の買取は愛品倶楽部・愛品館

リサイクルショップ トレジャーファクトリー流山店 店舗TOP|千葉県流山市でのリサイクルは当店まで!

クリーンセンターへの家庭ごみの持ち込み方|流山市

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る