本を売るならブックオフ。結構いい値で売れました!

古本買い取りみなさんこんにちは。断捨離第2弾を行いました。前回に続きリサイクルショップ、流山市クリーンセンター巡り。今回は私の愛蔵書も標的になりましてブックオフにて本も売ってきました。納戸の一部を占有していた漫画や文庫本の一部を売ったのですが、意外とよい買い取り値がつき思わず新しい本を買っちゃいました。

最近、めっきりマンガは読まなくなったのですが、それでも少し前に気になったマンガを集めていました。いわゆる大人コミックというジャンル?「20世紀少年」とか「クロサギ」や「イキガミ」とか・・・。最近では殆どが文庫本ばかり。本もそれなりのお値段がかかりますよね。私は殆どが「ブックオフ」での購入。特に秋葉原のブックオフは品数も豊富で新刊中古もあったりして行く度にまとめ買いをしていました。

古本買い取りBOOKOFFそんな、つもりに積もって納戸の一部を占領していた古本を売りにいってきました。漫画本や文庫本を仕分けして150冊近く。買い取り価格は驚きの5400円!大人コミックがコンプリートしていたのが多かったせいか高値がつきました。文庫は1冊20円位ですかね。

参考書や観光本は発行年が古いものになると買取値はつきません。それと新しくてもカバーが不良(汚れ、破れ等)だと買取値はつきませんでした。

古本買い取りBOOKOFF 買い取り額今回は、リサイクルショップの流れでブックオフ柏店に持込査定を依頼しましたが、ブックオフではオンラインでも査定可能です。箱詰めさえすれば無料で集荷にきてくれます。たくさん売本がある方はこちらの方が便利ですね。

新年度を迎える前に一度納戸や倉庫の中を一掃してみてはどうでしょう。その本棚の本、また読みますか?う~ん、たぶん読まないでしょう。不要な本は売って美味しいものでも食べに行きましょうw。

ブックオフ唯一の宅配買取サービス「宅本便」 │ ブックオフオンライン

トップへ戻る