和風モダンな空間で蕎麦を堪能する。手打ちそば「無名庵」。

流山 手打ちそば無名庵みなさんこんにちは。ラーメン情報をブログに綴っていますが、実はラーメンよりも大好きなのが日本蕎麦だったりする@kamichikiです。柏市や流山市にはメディアで紹介されるような蕎麦の名店があります。今回訪れた蕎麦屋も負けず劣らずの美味しいお店でした。日本人でよかったー!

流山近辺には人気の蕎麦屋がたくさんありますね。やはり醤油や味醂が名産というのも関係あるのかな。今日は店の前を通るたびに気になっていました「無名庵(むみょうあん)」に行ってきました。あっ、もちろん大人だけでの訪問です。子供達は保育園です。

流山 手打ちそば無名庵ちょっとリッチに「天せいろ」を注文。綺麗に揚がった天婦羅と丸ザルに盛られたお蕎麦が登場。手打ちならではの蕎麦の食感が楽しめます。噛み締めるたびに蕎麦の風味が香ります。蕎麦つゆは濃厚でやや甘い感じですが、出汁が強くでていてとても美味しい。ど真ん中で私の好きな蕎麦つゆでした。天婦羅もカリッとした衣が美味しい。

男性や大食の方には少なく感じられると思いますが、妻や義母はちょうど良いと言っていました。まぁ、なんというかお蕎麦って、もうダメ食べきれないという感じよりちょっと物足りない感じが私は好きなんですけれどね。

最後は蕎麦つゆを蕎麦湯で割って、温つゆを頂きました。全員、完食。ゆっくり素材を味わいながら食べられた食事でした。やっぱり美味しい食事って心を豊かにしてくれますね。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

住所:千葉県流山市加6-1611
営業時間:[月~金] 11:00-15:00
     [土・日・祝] 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日:水曜日

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る