春の香り漂う。流山本町付近、江戸川沿い土手の菜の花が満開です。

江戸川菜の花みなさんこんにちは。週末は穏やかな天気に恵まれました。久々にランバイクのレースがなかった@kamichiki家では地元流山を堪能しました。午前中は「流山産業博」。午後からは流山本町付近の江戸川土手にて「菜の花」を観賞してきました!

毎年この時期になると流山市付近の江戸川沿い土手は黄色い絨毯で敷き詰めたような菜の花で埋め尽くされます。高速道路やTXからも見えるのでご存じのかたも多いのではないでしょうか?花の満開ピークは短いのでタイミングが少しでもズレると残念な時もあります。

江戸川菜の花流山を愛するFacebookグループでは、この土手をサイクリングやランニングをする方々から見頃の情報がこまめに入っていました。今週辺りが満開見頃のピークではないかと。子供達にこの光景を見せたくて早速カメラを手にやってきました。場所は古民家レストランが人気の流山本町裏手の江戸川沿いの土手です。

タイミングもばっちりで満開。一面がまっ黄色で菜の花の絨毯のよう。辺り一面に良い香りが漂っていました。子供達も大喜び。娘は黄色い花の中にうずくまって写真を撮っての合図。すっかり女やなぁw。

江戸川菜の花今週から来週にかけてもお天気はよさそうですね。まさに見頃なので、流山本町でお食事した後、散歩がてらに土手に来て見てはいかがでしょう。一見の価値ありです!

※サイクリングやランニングしている方も多いので小さなお子さん連れの方は注意してください。

この江戸川の菜の花には素敵な「花咲じいさん物語」があるって知っていました?

ぐるっと流山 江戸川の土手が黄一色に|流山市

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る