流山おおたかの森小中学校の施設見学会が開催されます。

おおたかの森小中学校施設見学会みなさんこんにちは。流山おおたかの森小中学校の外装建築はほぼ完成しましたね。最近は近辺の分譲地見学がてらに学校を覗いていく方が多く見られます。そういえば流山おおたかの森小中学校って外壁(外柵)がないですよね。いわゆる正門のようなものも。このご時勢セキュリティ面は大丈夫なのかな?

子供図書館とおおたかの森センターも併設された「おおたかの森小中学校」。外装デザインはもちろんホールや会議室を備えたセンターや図書館併設と、これがこれからの新しい学校のスタイルなのでしょうか。

昭和の学校施設でそだった年代にはちょっと違和感が。でも、この素晴らしい環境で学校生活が送れる子供達は羨ましい。建設段階から興味津々な「おおたかの森小中学校」ですが、4月4日に施設見学会が行われます。今時の学校はどんな感じなのか見てみたいな。

この日は、休日出勤予定なので見学は難しいかもしれませんが時間が間に合えば行って見たいと思います。

開催日時:4月4日(土)13:30〜15:00 ※最終受付時間は14時30分
開催場所:おおたかの森小・中学校正門 申込不要※当日受付
※施設内は内履きが必要ですので、内履きと外履きを入れる袋をお持ちください。

春よ来い!流山おおたかの森小中学校が完成間近。
みなさんこんにちは。@kamichikiです。お父さんお母さんの頭の中で思い浮かべる校舎、教室、...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    おおたかの森センターは21:00までですから、その部分に関してはかなり自由に出入りできるようになっていますが、その奥にちゃんと開け閉めできる正門がありますよー(^^)

    • kamichiki kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは。
      おおたかの森センターは21:00まで使えるんですね!道路手前が図書館やセンターなんですね。確かにおくの方に正門が見えました。学校前の道路もかなり整備されてきましたね。なにやら円東寺付近は大変そうですね。「噂の東京マガジン」の餌食にならなければよいですが・・・。

トップへ戻る