ビッグニュース到来。流山おおたかの森駅南口の調整池先に住友商事系のショッピングモール!?

おおたかの森南口大規模開発みなさんこんにちは。新年度が始まりました。すっかり気持ちの良い陽気に誘われて昼休みの後はそのままどこかに逃げ出したい気分です。「春眠暁を覚えず」とはうまく言ったものです。公園にでも行って昼寝したいな。さて、私の春ボケした頭を吹っ飛ばすようなビックニュースが飛び込んできました。

おおたかの森南口調整池付近から流山総合運動公園方面に向け中駒木線沿線が4車線化工事真っ只中ですね。その沿線脇には現在広大な土地が広がっています。そこになんとNTT都市開発のマンションと住友商事系のショッピングモールが予定されているようです。円東寺の住職ブログ「PRINCOの今日のパチパチ」に掲載されていました。

いんやあ、おったまげた~。流山おおたかの森SCがあるので西口方面の増床は考えられましたが、新たにショッピングモール建設の話がでてくるなんて。全くのノーマークでしたね。住友商事系商業施設となると「テラスモール」なのかな。

個人的には昭島にOPENした「モリパーク アウトドアヴィレッジ」みたいなショッピングモールを召喚したいですw。以前ちょっと近くに行く機会があったのでOPEN前に覗いたのですが、すごく雰囲気がよかったですよ。流山市の世帯や近隣の公園施設を見てもアウウトドアビレッジみたいな商業施設は魅力です。

流山市付近は大型ショッピングモールが飽和してきているように感じますので、アウトドアとはいいませんが何か特化したショッピング群で差別化をした方が人を呼び込めるような感じがします。

まだまだ詳細は不明ですが、商業施設が物足りないと感じていたおおたかの森付近では一気に活気づきそうですね。楽しみだ~!

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る