荘厳なたたずまい「清瀧院のしだれ桜」。

清瀧院の枝垂桜みなさんこんにちは。今週は暖かくなり一気に桜が開花しましたね。登録している流山Facebookのグループからも桜の開花画像が次々アップされていました。なかでも以前から一度は見たいと思っていた「清瀧院のしだれ桜」。ライトアップをやっと見ることができました。

灯台元暮らしとはこのことでしょうか?噂や画像では知っていたり見ていた「清瀧院のしだれ桜」。実は意外にも近く流山おおたかの森からも車で10分くらいの場所でした。場所はちょっとわかりづらいのですが、松戸方面に抜ける裏道としてよく使っていた道沿いでしたので迷わず行けました。

Facebookグループでは住民さん達からの「みてきました~、綺麗でした~」などと、桜の画像が続々UPされていました。週末の天気予報をみると、チャンスは今日しかない!と思い。会社から急いで帰ってきて観にいってきました。

時間は20:30頃。ライトアップは21時頃までという事でしたのでギリギリセーフ。数名のお客さんしかいなくて、荘厳な桜を独り占め状態でした。タイミングよく空も晴れお月様がでてきたので綺麗なアングルで写真が撮れました。

浄蓮寺の桜帰りは、流山総合運動公園脇の「浄蓮寺」の桜。花の密度がすごくて圧倒的な桜でした。オレンジの柔らかいライトアップで凄くきれいだったのですが、私の写真技術では表現できず・・・。ずみません。ぜひ、観にいって下さい。

近所のお宅や公園。住人みなさんの情報から流山市にもたくさんの桜の見所があるようです。大きな公園でなくても見事な桜がひっそりと佇んでいるかもしれません。

「清瀧院のしだれ桜」はまさに見頃でした。天気次第ですが、週末もいけると思われます。ご近所の方は一度足を運んでみてはいかがでしょう。春雨に濡れる桜も情緒があってよいかもしれませんね。

清瀧院へようこそ | 宗教法人清瀧院・徳宝院

日蓮宗 理性山 浄蓮寺|流山市、柏市、松戸市|墓地

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る