GWは緑の祭典。流山グリーンフェスティバルが開催。

2015流山グリーンフェスティバルみなさんこんにちは。暖かくなったり寒くなったり4月は寒暖が激しいです。子供達は布団から飛び出して寝ていることが多いので、明け方は気をつかいます。しかし、よくもあんなに寝相が悪くなるものなのか。娘は毎回枕と逆さまになって寝ているんですよね。

晴れの日になると、風が心地よく時には初夏の陽気に感じられる時期になりました。4月にはいると間もなく待ち遠しいGWがやってきますね。今年は大型連休とはならないようですが、それでも後半は5連休になります。我家もそうですが、小さなお子さんがいるご家庭ではお泊りの遠出がなかなか難しいですよね。近所の行楽地に日帰りでいったりする事が多いのではないでしょうか?でも、渋滞が怖い・・・。

そんな時は、流山おおたかの森で開催される、「流山グリーンフェスティバル」に足を運んでみては!29日から展示される4000個の花と野菜の苗でつくる花絵や、おおたかの森探検ツアー、緑のカーテンづくり講座、ドッグファッションショーなども開催されます。まさに緑の祭典!

たくさんの飲食店も出店される予定です。なにやらひそかな人気を集めている「星子スコーン」も出店予定です。出店者さんをみると、パンやお菓子のお店が多いように感じます。そして、カレー好きにはぜひとも「流山ボンベイ」のカシミールカレーをお試し頂きたい!青空の下激辛カレーで大汗かいてくださいw。

  開催日:平成27年5月4日(月・祝)
  開催時間:10時~16時
  開催場所:流山おおたかの森駅南口都市広場

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る