選挙に行こう!統一地方選挙が実施されます。

流山市 選挙みなさんこんにちは。まもなく統一地方選挙が行われます。あまり政治には詳しくない@kamichikiですが、有権者の一人として投票には行きたいと思います。流山おおたかの森付近は投票所の場所も変わり投票しやすくなりました。期日前投票所もおおたかの森SC出張所内にありますよ。

正直、私は政治には疎いのですが、選挙には毎回足を運んでいます。もちろん、ただ、投票するだけでなく候補者のマニフェストには目を通しています。一応的な感じになってしまいますが。なかなかマニフェストを読んでも難しいですし、わかりづらいですからね。どの候補者も言葉じりを変えて同じような内容を掲げていますし。

流山市 選挙でもですね。こうやって流山市の情報などをブログとして書いていますと、市長がtwitterやFacebookでシェアして下さっているのです。最初はすごく驚きました。もちろん私のブログだけではありません。他の流山ブロガーの方々の記事も色々シェアして下さっていました。

一市民が市長と接点ができるとは思ってもいませんでしたから、正直嬉しかったです。SNS時代の恩恵かもしれませんね。単純かもしれないですが、ちゃんと市民の事にもアンテナ張ってくれているのだなと感じました。

4月12日に千葉県議会議員選挙、4月26日には流山市長選や市議会議員選挙が行われます。期日前投票もおおたかの森SC出張所にあります。流山市は30代、40代の子育てファミリーの多い街です。パパママの1票は子供達の1票も担っています。将来の子供達の為にも、ぜひ!投票に行きましょう。

以下は流山市議会議員のコラムです。

第125回 統一地方選挙!良い候補者選び10の基準(前編)|政治・選挙プラットフォーム【政治山】

第126回 統一地方選挙!良い候補者選び10の基準(後編)|政治・選挙プラットフォーム【政治山】
千葉県流山市議会議員 …

トップへ戻る