TX流山おおたかの森Avenueで「朝ごはん」はいかが?

TX流山おおたかの森avenue通信みなさんこんにちは。朝食は食べる派の@kamichikiです。独身時代は、朝はコーヒーだけ、おまけに睡眠不足なども重なり出勤途中でよく貧血に陥っていました。生あくびや冷汗が出て、だんだん視界が狭まっていくのがわかるんです。しかし、朝食をとるようになってからはすっかりなくなりました。

若い頃は、どうしても睡眠時間を優先したくて朝食は抜きがち。実際私も結婚し子供を持つまで朝食は殆ど食べない派でした。子供が出来てからは生活習慣を合わせる為に朝食をとるようになったのですが、1日の体調がガラリと変わりました。体調も、もちろんですが一番は能力アップです。午前中から頭がフル回転で仕事がこなせるようになりました。

昼食は、朝食をとっているので、さほど多く食べないですみます。するとどうでしょう、魔の14時~15時頃に眠くならない!朝食を抜いていた頃は、昼飯をたくさん食べてしまい、午後はまたまた眠くなってしまう。頭がスッキリする頃には定刻時間。結果無駄な残業・・・。

とにかく朝食をとることで、1日の体調や能力改善になると身をもって感じました。私は社会人ですが、学生さんも同じではないでしょうかね?今は後輩などにも朝食をとるよう勧めています。

なかなか朝食を作るのも大変ですが、そんな時は通勤・通学前に「TX流山おおたかの森Avenue」で朝食をとってみてはいかがでしょうか?何軒かのお店は早朝から営業してモーニングセットも用意されています。吉野家の朝定食なんてよさげですね。私は蕎麦・うどんも好きなので「花まるうどん」とかもはじめてくれないかな。

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る