スマホアプリで「広報ながれやま」を見れるようになりました。

i広報紙みなさんこんにちは。流山BLOGGERSは読んでいて当たり前(だと思う)の「広報ながれやま」ですが、無料スマホアプリ「i広報」にて手軽に閲覧できるようになりました。流山の情報盛りだくさんの広報紙。これを機に、ぜひお試し下さい!

毎月1日・11日・21日に発行され、流山市のイベントや子育て情報などが盛りだくさんで掲載されています。広報紙は市役所はもちろん駅や図書館などでも手に入ります。自治会によっては各家庭に配布されているご家庭もあるののではないでしょうか。もちろん市役所のHPから電子媒体(PDF)で閲覧も可能です。

紙だとなかなか入手しづらかったので、PDFがあるだけでもかなり便利だったのですが、更に便利にスマートフォンやタブレット端末などに対応したアプリで、広報紙が配信されるようになりました。発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも広報紙を読むことができるようになるアプリです。

今まで、あまり「広報ながれやま」を読んだことがなかった方、これを機にアプリをインストールして読んでみてはいかがでしょう。広報紙って結構面白いですよ。
※アプリはiPhone、android両方対応しています。

【i広報誌】
・発行日(毎月1日・11日・21日)に、最新号を自動で端末にお届けします。
・紙面をスクラップ(切り抜き)して保存できます。また、切り抜いた紙面をメールやFacebookなどで投稿できます。
・ページめくり、拡大縮小などの操作も簡単です。

流山市民の方はこちらも登録を!

トップへ戻る