青空パーティに最高。「野田市スポーツ公園」に行ってきた。

野田スポーツ公園みなさんこんにちは。暑い日が続いております。関東地方は5月というのに30℃越えが連日続き、すっかり私も子供も日焼けしてしまいました。暑さを避け夕方から近所の公園にくり出していましたが、久しぶりに新しい公園探索してきました。緑豊かな「野田市スポーツ公園」が想像以上によかったです。

久々に何の予定もない日曜日。朝からゆっくり・・・。なんて、とんでもございません。2歳と4歳の子供達は早朝からやいのやいのの大騒ぎ。お互い自分が一番と思っている年頃の娘と息子はケンカばかりしています。

野田市スポーツ公園家にいるとケンカになるので外に逃げ出そうとの事で、今日は久々に新しい公園探索。以前から気になっていました「野田市スポーツ公園」に行ってきました。流山おおたかの森からも30分ちょっとでいけます。お昼前に到着しましたが、駐車場も空いていました。結構穴場の公園なのかな?

野田市の公園はどこもBBQ規制がないとの事で、公園内ではすでにテントを設置してBBQを楽しむグループがたくさん。いい匂いがあちらこちらからしておりました。それでも広大な広場なのでゴチャゴチャしておらず場所を選べばゆっくりできます。さっそく木陰を見つけてテントを設置。

こちらの公園は、園内にも公園周辺にも売店施設はなく、自販機も数台しかないので訪問時には家からの持込や途中で買出ししてきてからの方がよいです。我が家は一旦公園に着いてから再度最寄のコンビニまで買い出しに戻りました。

野田スポーツ公園昭和レトロな感じの立派な遊具であそんだ後は、息子は自転車の練習。娘はストライダーに乗って走り回っていました。多目的広場の奥には児童公園も併設されていました。

とにかく緑豊かで大きな木も豊富にあるので、暑い日は木陰にテントを張れば気持くすごせます。良くも悪くも何もない公園なので、遊具や食べ物の準備はしてきて下さい。トイレは園内に何個か設置されていますが、お世辞でもキレイとはいえない。ペーパーの用意も忘れずに。

野田市スポーツ公園 ~関東遊び場 こどもと…

トップへ戻る