これはイイね!南流山で「衣類のリサイクル交換会」。

子供服みなさんこんにちは。初めて子供ができた頃は、せめて新しいものをと子供服を大量に買いますよね。我家も同様息子の服はたくさんあるのですが、二人目の時は殆どがお下がり。娘なのに兄のお下がりばかり着せられて可哀想なのですが、他のご家庭も第2子は同じような扱いのようです。

我が家は上の子が男、下の子が女なので、逆の兄妹のいるママ友家族や、お友達家族と子供服の交換をしたりしていました。子供の成長は早いのでお祝い等でブランド服をもらっても1シーズンで着れなくなったりしてもったいないですよね。どこのご家庭も同じようで、真新しい可愛い子供服がまわってきたりして助かりました。離乳食が終わる頃になると、洋服も質より量になりますからね。

ながれやま子育てコミュニティ Nakocco主催の「衣類のリサイクル交換会」が開催されますよ。子ども服の他に婦人服や紳士服など衣類ならなんでもOKとの事です。流山は子育て世代が多いので掘り出し物があるかもね。私もサイズを間違えて買ったポロシャツが何枚かあるんだよな。当時は並行輸入で買ったからサイズ感がわからずLサイズでもかなり大きかった。

ちょうど衣替えの季節で、衣類の整理をされている方も多いと思います。もう着ないけれど、でもまだ十分着られるものをぜひ持ち寄ってみてください。
*残った衣類は、南流山幼稚園のリサイクル活動に寄付しされます。

【開催日時】:6月10日(水)9:00~12:00(衣類受付は8:30より)
【開催場所】:南流山南部自治会館(聖華保育園正門横)
【参加方法】:できれば不要な衣類を何枚でもお持ちください。
【入場料】:20円(お持ち帰りされる方のみ)※会場代など

Nakocco Blog ~ながれやま子育てコミュニティ なこっこ~ 公式ブログ 衣類のリサイクル交換会

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る