美味しい本格カレー「インド・ネパール料理タァバン 平和台店」に行って来た。

インド・ネパール料理タァバン 平和台店みなさんこんにちは。カレー大好き@kamichikiです。まぁ、カレーがダメという方は少ないですよね。息子も娘もカレーは大好きです。平日代休を利用して、流山の美味しいお店「流山食事処探訪」をしてきました。妻も代休でしたので、久々夫婦だけでの探訪です。

朝から、モリモリ家事を行いまして、共に頭の中にあるのは昼食の事ばかり。「平日」、「ランチ」、「夫婦二人だけ」。共働き子育て世代には幻の黄金キーワードが揃いました。どこにする?どこいく?と家事をしながらのお店探しw。気になる蕎麦屋「小西屋」、がっつりなら「焼肉みっちゃん」、カレーは「あんばせ屋」、和食の「すずき」、ラーメンなら未訪問「桜桃太郎」等々。気になるお店はたくさんあるのですが、お互い胃袋はひとつ。

インド・ネパール料理タァバン 平和台店妻からのスパイシーな料理がいいとリクエストがありましたので、カレーの「あんばせ屋」が候補になりましたが、最近大人気で予約必死と聞いていたので断念。Facebookグループで地域住民から評価が高かった平和台の「インド・ネパール料理タァバン」に行って来ました。

平和台駅流鉄線沿いにありまして、駐車場は店の隣に3台程ありました。ちょうどお昼でしたが、運よくテーブル席に座れました。ランチメニューのBセット(880円)とチキンティッカが美味しそうでしたので一つはCセット(1280円)を注文。辛さは共に中辛を選びました。

インド・ネパール料理タァバン 平和台店程なくして大きなナンとカレーが登場。チキンカレーは中辛でも比較的マイルドでルーはこってりした感じでした。辛いのが好きな方ならホット以上がオススメです。チキンティッカも骨が無いぶん食べやすくてボリュームもありました。二人でシェアして丁度良い量でしたね。

こちらのお店、店内も綺麗ですしお店の方も愛想がよいので、子供連れでも全然OKな感じです。もちろんカレーも子供用に辛さ調整もできるようです。今度は家族で来ようかな。

※行く時はチーパスを忘れないでね。サービスが受けられますよ!

トップへ戻る