憧れのミッキー・ミニーに会えた!「東京ディズニーランド」行って来た。

東京ディズニーランドみなさんこんにち。娘ちゃんの大好きなミッキーマウスですが、どうやら好きなのはミッキーよりミニーマウス。しかも、憧れの存在でなくライバル心剥きだしのような感じなのです。「ミニーと娘ちゃんどっちが可愛い?」「ミ○ー!(自分の事)」と力強く答えます・・・。

さて、毎年恒例になりました。健康保険組合のイベントを利用してディズニーランドに行って来ました。息子も娘も前日夜からディズニー柄の洋服を引っ張り出してきて準備に余念がありません。車の中ではDVDを見ると意気込んでいました。

東京ディズニーランド梅雨の時期だから仕方ありませんが、雨が降ったりやんだりのあいにくの天気になりました。しかし、子供達はお気に入りのミッキーのカッパと長靴がはけてむしろ嬉しいようです。

入場口ではお出迎えのミッキー、ミニーが見れて嬉しそうな二人でしたが、雨が降り出したこともあり、最初のアトラクション「カリブの海賊」駆け込み。いきなりの海賊お出迎えに二人ともテンションだだ下がりでした。その後は、「ウェスタンリバー鉄道」、「蒸気船」、「イッツアスモールワールド」等定番のものから、雨宿りがてら飛び込んだ「カントリーベアーシアター」や「ツリーハウス」、「アリスのティーパーティ」など。イースターパレードでは、娘ちゃんはうつらうつらの鑑賞。最後はこちらも初めての「グランドサーキット」に搭乗。なにやら今後の拡大計画でなくなってしまうアトラクションだとか、乗れてよかった。

東京ディズニーランドしかし、娘ちゃんは1日中ポップコーンバケツからポップコーン食べてました。おかわり一回。まるで、魔法のお菓子BOXを手に入れたように。

梅雨の時期、雨でも変わりなく大人気のディズニーランドでした。

東京ディズニーランドのパレードに我家のミッキーとミニーも大喜び。
みなさんこんにちは。毎年恒例の「東京ディズニーランド」に行ってきました。所属している社会保険にて「健...

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る