今年の夏のお出かけは千葉!千葉の有料道路が夏季無料開放キャンペーン実施。

有料道路無料化みなさんこんにちは。今年の夏は海で海水浴?山でキャンプ?そろそろ夏休みの計画で家族会議の時期でしょうか。千葉県は海はもちろん、内陸には高い山なけれど、キャンプを行える施設は充実していますよね。そういえば、昔、能登半島でキャンプした時にテントサイトの目の前が海で、朝起きてそのまま海に飛び込んだのが気持ちよかったなあ。

千葉県は縦に長く、東葛地区に住んでいる千葉県民にとって南房総地区はまるで別の国。最近は高速道路が充実してきたけれど、それでも交通の不便な地域が多いのも現実です。そんな中、今年の夏はお得なキャンペーンが始まります。

千葉県道路公社が管理する有料道路がなんと無料開放されるのです。全部で7路線。すでに無料通行実施中を併せれば8路線が対象になります。夏の観光シーズン(7月~9月)限定ですが、通行料金が全車種、終日無料となります。アクアラインもETC割引継続中なので、今夏の千葉県にアクセスしやすいですね!chiba-kakimuryou

無料期間:平成27年7月1日~9月30日(92日間)
無料となる有料道路

  1. 東総有料道路
  2. 鴨川有料道路
  3. 千葉外房有料道路
  4. 東金九十九里有料道路
  5. 利根かもめ大橋有料道路
  6. 銚子連絡道路
  7. 九十九里有料道路

※房総スカイライン有料道路は無料通行実施中です。

トップページ | 千葉県道路公社

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る