常磐自動車道守谷SA下り線に「Pasar守谷」がグランドオープン!

Pasar守谷みなさんこんにちは。7月に入りました。ジメジメ梅雨が続いてますね。天然パーマ一族の@kamichiki家では、みんな髪の毛クルクルしております。そんななか、今週末は水上温泉で行われるランバイク大会に小旅行がてらに参加定なのですが、天気予報は雨・・・。これは、レースより温泉を楽しんでくる感じになりそうです。

流山市は常磐自動車道路への流山ICと、柏ICとどちらもアクセスしやすいですね。今年4月には流山有料道路も無料化になりましたので、ともに利用が便利になりました。そして、両ICからすぐに近いのは下り方面にある守谷SA。下り方面、上り方面共にICに近いのであまり利用する方も少なかったのではないでしょうか。

上りの守谷SAが昨年3月に「パサール守谷」としてリニューアルしてから、我家では最後に守谷SAに寄って帰るが恒例になっていました。私としてはラーメン屋の「大勝軒」があるので嬉しいのです。そして、下りの守谷SAも「パサール守谷」として7月1日にグランドオープンしました!

気になるお店は?旅の始まりを盛り上げてくれる計17店舗が軒を連ねています。そのうち、半分以上の9店が高速道路初出店との事です。

【レストラン】

  1. そば・うどん 鼓
  2. 大かまど飯 寅福 守谷食堂
  3. とんかつ まい泉
  4. 南国酒家 広東麺飯房(高速道路初出店)
  5. どんぶり子(高速道路初出店)
  6. 焼肉トラジ(高速道路初出店)
  7. せたが屋(高速道路初出店)

【軽食やお土産】

  1. 旬撰倶楽部
  2. gourmet festa MORIYA
  3. 全国ご当地やきとり 一本列島
  4. 肉の大山
  5. 南国酒家 南包子(ナンパオズ)
  6. 楽甚
  7. パン・オ・トラディショネル
  8. TAKE&GO
  9. ローソン
  10. スターバックス

高速初出店のレストランが充実しています。ラーメン好きは「せたが屋」で、どの店舗も行列の超人気店です!他に気なるのは、高級志向のたこ焼き「楽甚」やフランスパンの超名店「メゾンカイザー」のセカンドブランド「パン・オ・トラディショネル」も楽しみですね。店舗によっては茨城県の名産を使ったオリジナルメニューもあるとの事で魅力の店舗揃いです。

今後は行きも帰りも「パサール守谷」にお世話になりそうです。

お店の詳細情報は以下リンクで紹介されています。

常磐自動車道守谷SA下り線に「Pasar守谷」7/1グランドオープン! | 観光いばらきブログ

http://40papa.com/dairy/outdoor/11974/

トップへ戻る