野田市スポーツ公園に日本唯一の飛行船「スヌーピーJ号」がくるぅ~!

メリットライフ飛行船みなさんこんにちは。先日、車から降りた時に真上を飛行船が飛んでいきました。娘は飛行機でも鳥でもない初めてみる飛行船に「あっ!あっ!お~っ」と、指差しながら言葉にならない声を発していました。最近では希少な飛行船を間近でみたいと思いませんか?野田市スポーツ公園で飛行船イベントが開催されます。

日本の有人飛行船は、メットライフ生命保険株式会社が2010年11月から運航するこの一機のみで、飛行船を操縦できる専用免許証を持つパイロットも日本で唯一1名だけとの事です。飛行船の操縦士は、宇宙飛行士よりも数が少なく貴重な存在なんだそうですよ。

野田市飛行船イベント衝撃映像等でおなじみ「ヒンデンブルク号爆発事故」を目にしていたせいか、なんだか危ない乗り物と思ってしまいます。そういえば、「魔女の宅急便」中でも飛行船がとんでもない事になっていましたね。それでも、映画やゲームの中に頻繁に登場する乗り物だけあって、浪漫や冒険心をかき立てる乗り物なんですよね。

その飛行船が間近でみれるのです。野田市スポーツ公園の河川敷内にこの日本唯一の飛行船がやってきます。写真撮影会や、離陸&デモ飛行等もあるようなのでお子様と遊びに行ってみてはどうでしょう。

飛行船てどんな乗り心地なのだろう。一度乗ってみたいなぁ。

開催日時:平成27年7月26日 14:30~16:30
開催場所:野田市スポーツ公園
*天候状況によりイベント内容変更

飛行船「スヌーピーJ号」フライトスケジュール|メットライフ生命保険株式会社

トップへ戻る