8月8日はゴーヤリンピック!「流山ゴーヤフェスティバル2015」開催。

流山ゴーヤ2015みなさんこんにちは。ジャジャーン!8月8日は@Kamichiki家結婚記念日です。そして、ジャジャーン!流山おおたかの森では「ゴーヤフェスティバル」です!ゴーヤフェスって・・・。しかも、東葛まいにちではゴーヤの街流山などどタイトル付けられ宣伝されてるし。いつからゴーヤの街になったんだ?

以前、「緑のカーテンプロジェクト」に便乗して我家の庭でもゴーヤを育てたことがあったのですが、プランター育成にしたので、思ったように大きくなりませんでした。小さいながらも結構実もなり、ゴーヤの生命力に驚いた記憶があります。

イベントでは、ゴーヤカーテンでどのくらい涼しくなるのかのデータや写真の展示、子どもゴーヤゲーム(想像つかん)。家庭で育てているゴーヤの実や葉の大きさを競うゴーヤリンピックも開催されます。大きいものだと1kg近くなるものまで出現するとか。ご家庭で自慢のゴーヤが育っていたら参加してみては。また、ゴーヤ食コーナーでは、収穫されたゴーヤを使ったケーキやアイス、ジュースなども販売されます。まさにゴーヤ、ゴーヤのゴーヤづくしですね。

他にもハワイアンバンド演奏や、料理研究家による食トークショー、お笑いライブなどもあり盛りだくさんですよ!

ゴーヤ、ゴーヤ書いていたらゴーヤってなんだか分からなくなってきたよ。

開催日時:2015年8月8日 14:00~17:30
開催会場:流山おおたかの森駅2階自由通路特設会場。

流山ゴーヤフェスティバル2015|流山市

美田自治会グリーンカーテン運動(千葉県流山市)

みなさんこんんちは。ふと晴れ間が出ると日差しも強くなってきましたね。今年の夏は暑そうな予感です。そん...
http://40papa.com/dairy/615/

トップへ戻る