2016年5月1日流山セントラルパーク駅前に「東葛病院」が新築移転します。

「東葛病院」が新築移転みなさんこんにちは。あまりの暑さに熱膨張破裂した@kamichikiは東葛病院にかけこんだのですが、どうやら違う病気に罹患していまして大熱を出していました。あやうく入院治療になりそうでした。自分の異変に気付いたら早めに病院に駆け込みましょう。(と、妻に強くいわれました・・・)

病院にいっても、転んでもただでは起きぬ流山ブロガー@kamichikiです。掲示板に移転のチラシを見つけました。といいましても、流山セントラルパーク駅前には、すでに「東葛病院」の看板を掲げた建物が出来てきていますので、ご存知の方も多いはず。東葛病院は2016年5月1日この地に新規移転してきます。

今回、初診で利用した東葛病院ですが、平日にもかかわらず、すごい人・・・。たぶん9割は年配のかた。受付も、診療も、会計も自動会計でスムーズ。ピストン送迎で病院というよりはホテルのような効率のよさに驚いたのですが、需要と供給のバランスが・・・、これって需要が多すぎるというのですかね。

スタッフ、ハード面は優れているのですが、それでも利用する患者が多い為、どのセクションでもかなりの待ち時間が発生していました。長い待ち時間のうえ治療が終わり、また会計待ちか~と思った時、自動会計(クレジットカード可)が導入されていたのには驚きました。

病院のネックの待ち時間問題。治療待ちしてる中には、体調が悪化しているような方もいらっしゃいました。新しい病院になって少しでも改善されればいいな。

東葛病院建設委員会│東葛病院

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る