永遠のヒーロー達。「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015」に行ってきた。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015みなさんこんにちは。息子の大好き「仮面ライダードライブ」もそろそろ佳境に入ってきました。相変わらず色々なタイプのライダーが出てくるようになって、ついていけなくなってきた。しかも、次の世代の仮面ライダーは、ゴースト(お化け)をモチーフとした「仮面ライダーゴースト」らしいです。仮面ライダー、いったいどこに向かっていくのやら。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015何でもありありのコンセプトになってきました、「仮面ライダー」ですが、現在、東京ドームシティの夏祭り企画として行われている、「仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015」のイベントに行って来ました。シアターGロッソとは違う特別企画のようですね。

入場してすぐに迎えられる、歴代のヒーロー戦隊と仮面ライダー達。さすがに初代から勢ぞろいとまではいきませんが、最近のヒーロー達が並んでいました。もうね。テンションあがりまくりなんだけれど、名前が全然わからないんだよね。昭和の第一世代の仮面ライダーやヒーロー戦隊世代なもので。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015縁日風の屋台や、写真撮影コーナーなど子供達が喜びそうなものが盛りだくさん。息子はあっという間に見えなくなりました。そして、お待ちかねの13:00からの「仮面ライダースーパーステージ」を見たのですが、このショーは素晴らしくクオリティが高い。最近のライダーはもちろん、昔のライダーもたくさん登場し子供から大人まで楽しめました。ショーの後にライダー達と握手できる権限ができる、グッズを購入には長蛇の列。息子も団扇(500円)を購入して握手権限を手に入れました。

仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2015握手できたライダーは、「ストロンガー」、「ドライブ」、「マッハ」、「チェイサー」、「ブラックRX」の5人。息子はマッハが好きだったのですが、カブトムシブーム真っ最中の息子は「ストロンガー」の姿を見て格好いい!と、ベタ惚れ。「パパが息子くんと同じくらいに観ていた仮面ライダーだよ」と。嗚呼懐かしい、ちょっと顔デカだけれどやっぱり格好イイ!

なんだかんだで私も結構楽しんじゃいました。先に観ていた、お友達のパパさんから「子供達よりパパさんのほうが楽しめちゃうかと」とメールを頂き、まさにその通りでした。何歳になっても仮面ライダーやヒーロー戦隊を見るとワクワクしますね。イベントは今週末までです。子供達と一緒に最後の夏休みイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る