「香りと薫る」創業50年の豊園茶舗。「落花生ソフトクリーム」が絶品。

豊園茶舗。「落花生ソフトクリーム」みなさんこんにちは。千葉県の代名詞ともいわれる名産品は「落花生」が有名ですね。@kamichikiも落花生はもちろん、ピーナッツやアーモンドのナッツ類が大好き。今回は日本茶はもちろん落花生も自家焙煎、アイスクリーム・ソフトクリームも自家製造の「豊園茶舗」をご紹介します。

そもそも「茶舗」と言うくらいなのでお茶屋さんなのですけれど、こちらのアイス(ソフトクリーム)が美味しいと話題で行って来ました。お目当ては「落花生ソフトクリーム」。無類のマメ好き@kamichikiには、一度食べてみたかった。

豊園茶舗抹茶ソフトクリーム息子と私は「落花生ソフトクリーム」と妻は「抹茶ソフトクリーム」を注文。もうね。ひと口食べると、全然違うの香りが。お店のキャッチコピーでないですが「香りと薫る」の言葉に納得。抹茶も滑らかで香りがよくほんのりの苦味。2歳の娘も「美味しい~」と口の周りを緑色にしていましたw。

しかも、こちらのアイス。このクオリティで200円!!コスパにもびっくり!看板には「値下げしました」との表記が。なんで値下げ?って感じでした。倍の値段出しても納得の味ですよ。消費者としてはとても嬉しいのですけれどね。

豊園茶舗ソフトクリーム抹茶と落花生が通常販売。月末の週は、季節のソフトリームと牛乳ソフトクリームに変わるとの事でこちらもお試ししたいですね。

とにかく「自家焙煎」にこだわる熱い店長との紹介が多く、店頭に日本茶の仕上げ製茶機を導入し、自らの手で「豊園のお茶」をつくっています。その上、日本茶だけでは飽き足らず、珈琲・落花生も自家焙煎、アイスクリーム・ソフトクリームも自家製造との事です。

この熱い店長のつくる冷たいソフトクリームをお試しあれ!

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
熱血店長が作る自家製の味、その名も『Mr.自家焙煎』
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る