真夜中の大冒険。「流山一周ナイトウォーク」が開催されます。

流山ナイトウォークみなさんこんにちは。走るのは苦手ですが、歩くのはさほど苦手ではない@kamichikiです。「流山ロードレース大会」ならぬ。「流山お散歩大会」みたいのがあればなと常々思っておりました。そうしましたらなんとあったんです。レースではないですが、深夜の流山を闊歩するイベントが・・・。

詳しいルートや内容は不明なのですが、真夜中の流山市内約23kmをウォーキングするというイベント。定員300名と結構大きなイベントですね。参加者同士が助け合い手を取り合って一緒にゴールを目指し達成感を分かち讃えあうのが主目的のようですね。24時間テレビの「100kmマラソン」のような感じなのでしょうか。

開催時間が夜中だけに流山観光しながらというのは少し違うのかな?昨年も同時期に開催されていますので、参加者の情報があれば教えて頂きたい。一晩中、家族やお友達と歩く、年頃の子供達にはちょっとした冒険的な感じも出て楽しめるかもしれませんね。

【開催日時】2015年9月12日(土)20:00~翌4:00
【集合場所】流山市生涯学習センター体育館
【参加資格】小学校3年生以上~定員300名
【参加料金】500円

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る