厳選!とっておきの流山。流鉄フォトコンテストが開催。

流鉄フォトコンテストみなさんこんにちは。写真はデジカメ派?スマホ派?。@kamichikiも以前はスマホで十分と思っていたのですが、デジ一を購入してから綺麗な写真が簡単に撮れるので、すっかりカメラの魅力にとりつかれています。可愛いお子様の写真を残すには、デジ一がお勧めですよ。

流山市では歴史的景観や多くの自然や風土、本市の魅力をアピールするため「厳選!とっておきの流山」として、フォトコンテストが開催されています。今回で5回目を迎え、今年のテーマは開業100周年を迎える「流鉄」です。

@kamichikiは未だ流鉄に乗ったことがありません。一応ですね企画は頭の中にあるんです。子供達と、流山おおたかの森駅からバスに乗って流山駅(市役所付近で降車)し、流山本町をお散歩。「陣屋もなか」を食べつつ流山駅から流鉄に乗って馬橋まで、そこからはJRを使い再び流山おおたかの森まで戻ってくるという「流山小旅行」を構想はしているのです。

9月に入り暑さも落ち着いてきたので、晴れの休日が来たら決行する予定です。流鉄線もイベントを多く開催してるので楽しみでもあります。と、私のことはいいですねw。

その@kamichikiも楽しみにしている「流鉄線」をテーマにしたフォトコンテストが、9月1日より始まりました。応募期間は来年の3月末まで、応募資格は今年の2月1日以降撮影した写真なので、すでにご自慢の流鉄写真をお持ちの方は応募できます。

応募部門:(1)カメラ部門(2)スマートフォン部門(スマートフォン・携帯電話)
応募期間:2015年9月1日~2016年3月31日
応募資格:プロ・アマ、居住地、年齢、性別等に制限はありません。
     (H27.2.1~H28.3.31 までに本人が撮影した写真)

写真って、高級機種のカメラがあれば、もちろん綺麗に美しく撮れますが、機械に頼らなくても、それだけでない良さが写しだせます。今年の秋はカメラ(スマホ)片手に流鉄線に乗って素敵な旅行を写真に収めてみてはいかがでしょう。そして、良い写真が撮れたらぜひ応募してみてください。

応募には年齢制限がないので、息子にもコンデジかスマホを渡して写真を撮ってもらおうと考えています。

ちいさなときめき流山散歩 – 告知

トップへ戻る