おおたか知育塾:アウトドア教室と栗の収穫イベント参加者募集中。

飯盒炊飯みなさんこんにちは。今年初めて経験したキャンプがよほど楽しかったのか、息子は室内ジャングルジムセットにシーツを掛けて簡易テントをつくり、中にお昼寝マットを敷いて一人で一夜を過ごしました。心配なので隣のリビングで私も寝たのですが、平日だとキツイな。布団で寝かせてくれよ。

さて、毎回魅力的なアウトドアイベントを開催してくれる「おおたか知育塾」ですが、今回は、飯盒炊飯にチャレンジとの事です。飯盒で炊くご飯、楽しいし美味しいですよね。炊き立てのご飯にカレーをかけて食べたい!そして、第二部では秋の味覚の栗拾い。参加者には栗1kgのお土産付との事です。

今年の秋は雨ばかり続いていますが、9月、10月はまだまだキャンプシーズン。飯盒炊飯をマスターしてキャンプで美味しいご飯を食べてください。ちなみに我家の初キャンプでは「サトウのご飯」でした・・・。これはこれで、失敗しなくて美味しいし、幼児のいるご家庭では時間節約や安全面で便利なのですけどね。

~秋の味覚を楽しむ~アウトドア教室と栗の収穫
秋空のもと、親子で秋の自然を思う存分楽しめるイベントを開催いたします。アウトドア教室では飯盒炊飯にチャレンジ!秋の味覚・栗の収穫もお楽しみいただけます。

申込受付:2015年9月4日~9月20日
開催日時:2015年10月3日 10:00~15:00
開催場所:第1部/げんき村キャンプ場 第2部/水野果樹園
参加費:1組 3,100円(大人1名・お子様1名で1組/栗1kgのお土産付)
参加資格: 4歳以上のお子様をお持ちのご家族
定員:20組40名

おおたか知育塾~秋の味覚を楽しむ~アウトドア教室と栗の収穫 | おおたか塾 – 流山おおたかの森S・C

息子も娘も初キャンプ!楽しいハズが・・・。
みなさんこんにちは。世界名作劇場の「トムソーヤの冒険」でハックが住んでいたツリーハウス。子供の時は誰...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る