みずみずしい梨。初清園で「梨狩り」を堪能。

梨狩り初清園みなさんこんにちは。シルバーウィーク突入ですね。良い天気が続きそうですし、おでかけするご家庭も多いのではないでしょうか。@kamiciki家は遠出はせずに近場を日帰りで楽しんでいます。先週のぶどう狩りが予想以上によかった為に、今日は同じ鎌ヶ谷市の「初清園」にて梨狩りをしてきました。

梨狩り初清園午前中に松戸の「祖光園」にて彼岸花鑑賞。せっかく松戸まできたので、このまま「梨狩り」に行こうと提案。前回、鎌ヶ谷市ぶどう狩りした果樹園がよかったので、今回も鎌ヶ谷市の「初清園」で梨狩りをしてきました。こちらの果樹園も食べ放題で、持ち込みも可能です。

コンビニでお弁当とお菓子・飲み物を調達。前回のぶどう狩りの経験から口直しに「ポテトチップス」は必需品です。さすが、行楽日和のシルバーウィーク大変賑わっていました。園内はぶどう棚より低い・・・。梨棚は160cm以下。時季的に「豊水」は終わりに近いとのことで、「新高」が美味しいですと勧められました。新高ってあのでっかい梨ですよね。水分も多くて大好きな品種です。

梨狩り初清園とりあえず一人一個、大きな新高を狩りました。息子や娘は自分の顔と同じくらいの大きな梨に大満足。普段はあまり食べてくれない梨ですが、二人とも「あま~い。美味し~い」と、たくさん食べてくれました。そう、梨も甘くて美味しいのですが、たくさん食べていると口の中が甘々してきます。今回はポテトチップスを口直しに食べながらでしたので、たくさん食べられました。果物狩りに塩気は必需品です。大きい梨なので、さすがに4つも食べるとおなか一杯です。

梨狩り初清園結局、今回も途中から子供たちは遊びに走ってしまったので、早々と引き上げとなってしまいましたが、息子にとっては、ぶどうや梨がどのようになっているのかわかり、ちょっとした課外授業にもなりました。

こちらの初清園さんでは、事前予約すればレンタルバーベキューも可能ようです。家族やグループでワイワイBBQをしながらデザートはもぎたての梨を食べるのもいいですね。

住所:千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4-4-15
営業時間:9:30~17:00
料金:小学生以上 900円、幼児(3~5歳) 500円
駐車場:有

初清園HP 千葉県鎌ケ谷市 梨狩りぶどう狩り バーベキュー – 初清園HP 千葉県鎌ケ谷市 梨狩りぶどう狩り バーベキュー

これも千葉県の魅力!?石井テル園で「ぶどう狩り」をしてきました。
みなさんこんにちは。秋の味覚を楽しんでいますか?私の大好きな季節がやってきました。「梨」の季節到来で...
トップへ戻る