「柏の葉スマートシティ」にそんな秘密が!「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」。

超機動街区 KASHIWA-NO-HAみなさんこんにちは。ガンダムのジャブロー。エヴァのジオフロント。ロボットアニメの世界では秘密基地なるものは王道ですね。そんな秘密が隠された街がお隣の柏の葉キャンパスに!未来の街づくりを推進している「柏の葉スマートシティ」にはとんでもない秘密が隠されていました!

「マンションの購入を検討している4人の家族」と、「住民たちの気持ち」がシンクロしてひとつになった時にロボットに変身するマンションになるという。とんでもアニメが製作されました。その名も「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」。

第86回米国アカデミー賞 短編アニメーション部門ノミネート作品『九十九』を制作した監督・制作チームが手がけ、メカニックデザインや脚本は「交響詩篇エウレカセブン」や「攻殻機動隊」等を手がけたスタッフ陣だとか・・・。超一流の布陣です。ただのご当地アニメの域を超えていますよ。

ロボットの設定も、柏の葉スマートシティならではで、「パークシティ柏の葉キャンパス一番街」をモデルにした「一番街機」。一号機とか初号機でないところが上手い!。A~E棟の総戸数977世帯を搭乗させることができるなど、実際の建物・施設を設定にしているとか、マンション住民は嬉しいですね。

第1話が映像コンテンツに合わせて10月1日に、第2話が8日に配信されます。全3話のショートムービーになります。流山市の「ろこどる」、柏市「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」で更にご当地巡礼が増えそうですね。しかし、三井スゲェな。

【幻の名作!?】超豪華スタッフによるアニメ「#超機動街区KASHIWANOHA」とは!? - NAVER まとめ
第86回米国アカデミー賞ノミネートの森田修平監督最新作・オリジナルアニメ「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」が公開された。中村悠一、坂本真綾、森川智之ら豪...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る