帰省土産はもう悩まない。流山土産は「流山市ふるさと産品」でチェック!

流山市ふるさと産品みなさんこんにちは。我が街流山の名産品はご存知ですか?やっぱり味醂ですか?いえいえ、それだけではありありません。洋菓子、和菓子、地酒等色々あります。「流山市ふるさと産品」のHPで年末の帰省土産を探してみては。

流山市に転入してくるファミリーは未だ衰えず。追い風に乗るように、新しい流山市のシティセールスの広告ポスターが、JR東京駅、東京メトロ表参道駅など16駅で掲示されているようです。目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな新しい子育てファミリーが増える中、帰省時期になると「流山市のお土産、名産ってなんでしょう?」という、コメントをしている方をチラホラ見かけます。ぱっと思いつくのは、やはり「味醂」ですよね。流山市の代名詞と言っても過言ではないでしょう。でも、それだけではありません。流山には老舗のお店も多く洋菓子から和菓子等々人気のお店が数多くあります。

流山市ふるさと産品そんな人気のお店の商品が「流山市ふるさと産品」として認定されいます。緑色のシールが張られたお店や商品を見た方もいらしゃるのではないでしょうか。そんな流山の人気商品がネットからでも購入可能です。これで今年の年末の帰省土産も悩まずにすみますね。今後も色々な商品が増えていくことを願います。

@kamichikiも知らなかった商品がたくさん紹介されています。「ヂンガラ餅」や「煎餅の雷焼(いかづちやき)」なんてのも食べてみたいなあ。

【流山市ふるさと産品協会とは】
流山市ふるさと産品協会は、わたしたちの郷土、流山にふさわしいお土産品の発掘や推奨等を通して地域産業の発展に寄与することを目的に活動しています。現在、みりんをはじめとする酒類や和菓子、洋菓子、せんべい、漬物などが「流山市ふるさと産品」として認定されています。ぜひ、お土産やご贈答に流山市ふるさと産品をご利用くださいませ。

お土産に・ご贈答に・ご家庭に。流山市ふるさと産品をご紹介します。

トップへ戻る