秋の大収穫祭を堪能。子供達も大喜び。

秋の大収穫祭みなさんこんにちは。私の好きな番組に「満点青空レストラン」があります。宮川大輔さんの「うま~い」の一言に息子と一緒にはしゃいでおります。また、番組で使われている写真も素敵なショットが多く、それも楽しみにしていたりします。

秋の大収穫祭妻の上司のお宅にお招き頂き秋の収穫体験をさせてもらってきました。日本家屋の広いお宅のお庭には柿やブドウ、みかんにレモンがたわわと実っています。そして畑には生姜にナス、トマトやオクラと野菜や果物が豊富に実っていました。びっくりの品揃え。

今年は息子や娘に「ブドウ狩り」や「梨狩り」体験をさせて、すっかり「狩り」が好きになっています。満点レストランのように子供達の果物や野菜収穫シーンを撮影しようと、私も張りきっていたのに、カメラにメモリカード入れ忘れてきて凹んだ・・・。

秋の大収穫祭旅館のような広いお家に子供達も大喜び。ご一緒したお友達のお子さん達と一緒に、廊下や庭を走り回っていました。障子や襖、ガラス戸が多いのでこっちはヒヤヒヤ。

美味しいお昼ごはんもご馳走になりました。しかもお米までも自家製だそうです。全てが自給自足!すごい!そして、すっかり上司になついた息子は「先生!」と呼んで楽しそう。

秋の大収穫祭来年は苺を栽培するので、収穫においで~と約束をしておりました。しかも、苺の苗を指差して「これが息子くんの苺~」などと、すでに予約済み。帰りにはたっぷりの果物、野菜や自家製のお米まで頂いて。子供達も泥んこまみれになっていましたが、とっても楽しそうでした。

このような食育体験は子供には大事ですよね。色々収穫体験ができて感謝しております。

みなさんこんにちは。本日は妻の上司である方の家にご招待していただき、遊びに行ってきました。妻が大変お...
トップへ戻る