「セブンパーク アリオ柏」、千葉県柏市に最大級の商業施設が来春オープン。

セブンパーク アリオ柏みんさんこんにちは。流山市付近は大型商業施設が数多く存在していて、こと買い物に関して不自由する事もなくなりました。都内にでる必要性もめっきりなくなりましたね。そんな激戦区に更なる大型ショッピング施設がオープン予定です。

商業開発も過渡期の流山市ですが、最近は情報が少なくめっきり寂しくなってきました。東口の商業施設予定の頓挫や、西口のパチンコ店出店問題もあり。期待は南口調整池先の商業開発予定ですかね。木地区にはスーパー銭湯の噂も。

そんな中、お隣柏市で「セブンパーク アリオ柏」のオープンが発表されました。沼南地区の敷地面積約13万平方メートルに商業施設と公園を一体化した形で、商業施設の売り場面積は約6万5000平方メートルの3階建て。約200の専門店が出店。

想像するようにイトーヨカードー系列なのですが、「SEVENPARK」という屋号はこの柏店が初めてとなるようです。パークと名のつく事から野外施設も充実しそうなパース図になっています。

場所は国道16号線と県道8号線の交差点「大島田」付近の国道16号線沿いです。ニトリ沼南店やヤマダ電機テックランド柏沼南店、スーパーオートバックスかしわ沼南店が立ち並んでいるあたと言ったほうが分かりやすいかな。

近隣住民としては、楽しみな施設ができますが、近所の商業施設には脅威ですね。

セブン&アイ、千葉県柏市に最大級の商業施設 来春オープン - ITmedia ビジネスオンライン
セブン&アイ、千葉県柏市に最大級の商業施設 来春オープン – ITmedia ビジネスオンライン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る