秋の夜長は「ながれやまバル」でちょいと一杯。

ながれやまバル2015みなさんこんにちは。妻は独身の時、仕事帰りにお気に入りの居酒屋に立寄り一杯ひっかっけて帰るのが何よりのストレス解消だったようです。そして、その居酒屋の店長に借金を求められてからは行かなくなったとか・・・。客に借金を求めるって・・・。アホやな。

最近「街バル」が人気ですね。そういえば「バル」って何?と思って調べてみると、英語でBar(バー)と書いてスペイン語で「バル」と言うらしいです。南ヨーロッパでは酒場、居酒屋、軽食喫茶店を指すようなのです。

今人気の「街バル」ですが、今年も「ながれやまバル」が開催されます。この時季はお酒も肴も美味しい時季ですので近隣の街でも開催されている所が多いですね。私はお酒が呑めませんので、食べ歩きや飲み歩き、ハシゴ酒などあまり縁がありませんが、お酒好きにはたまらんイベントではないでしょうか。チケット(1冊/4枚綴り)との事なので4軒はハシゴできるわけですね。

秋の夜長に流山の美味しいお酒とお肴をお楽しみ下さい。

“街 (MACHI) + バル (スペイン語のBAR)
「街バル(Machibar)」とは、地域・街の活性化と飲食店の活性化を目的として地域・街が密着して開催するバルを食べ歩き・飲み歩きするグルメイベントです。

【開催期間】 2015年11月13日~2015年11月20日
【開催場所】 市内35店舗
【費用】 チケット1冊(4枚綴り)3,000円 
【チケット販売場所】 流山商工会議所、サンクス南流山駅前店、アンテナショップ流山ふるさと館、南流山駅前南口広場、流山おおたかの森駅自由通路。

※販売時間・参加店舗は下記リンク先参考

ながれやまバル|流山市

【ご参考に】
流山のFacebookグループでは、新しいお店から老舗、隠れ家的なお店のレビューや情報が毎日のように飛び交っています。地元の方々が、長年贔屓にしているとか、実際に足をはこんで食べてきたとか、ネットや情報誌には出てこないお店等の情報も画像付きで提供してくれています。Facebookをご利用している流山市民の方はぜひグループに参加してみてください。正直、「食べログ」などよりも参考になり情報も正確です。地域の活性化にもなっていますよ!

【流山オススメの店・スポット】
https://www.facebook.com/groups/326656210792523/

トップへ戻る