「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」でG体験!

「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」でG体験みんさんこんにちは。息子も娘も大好きな「ドラえもん」。来年3月公開の「新・のび太の日本誕生」のCMを見ては急かされています。すでに「ウンタカダンス」までマスターしつつある二人です。そんな事で予備予習も含め「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」でお勉強体験してきました。

雨の日や遊び場に困った時はココ!とばかりに我家のお気に入りの場所となっています「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」ですが、今回は息子と娘がG体験してきました。ガンダムのGでも重力のGでもありません。ゴ●ブリのGです!

「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」でG体験最近、恐竜や昆虫に興味を持っている息子。ドラえもんでも、恐竜や宇宙、動物(昆虫)を題材のお話が多いのも影響になっているのかもしれません。こちらの博物館は全てが揃っています。今まで幾度となく来ていたのですが、4歳になってやっと博物館の面白さが分かってきたようです。恐竜コーナーでは、10分間の「地球の生い立ち」のビデオ放映を真剣に観賞していました。恐竜の展示では「これティラノザウルスだよ!」と、自慢げに解説。2歳の頃には恐くて近寄れなかったのにw。

館内は自由に色々なブースに行くことができるので子供達は好きな場所に行って楽しめます。子供達が多いこと多いこと。昆虫コーナーや水族館ばりの水生生物ブースもあり、施設も十分です。隕石コーナーもあり隕石を持ち上げる体験だってできます。見た目以上に質量があってビックリ。

「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」でG体験現在は「くらしの中の動物」という企画展が開催中です。いわゆる嫌われ者の生物が特集になっています。スズメバチ、ゴキブリ、ネズミ、ヘビ、カラス等々。その体験コーナーにありました、ゴキブリ(ネズミ)ホイホイ体験。息子と娘がゴキブリの衣装を装着しゴキブリホイホイの中にw。可愛いのですが、後ろから見ると妙にリアルな羽が・・・キモイ。ちなみに子供達には人気のコーナーですが、大人の方は要注意。飼育用といわれるリアルゴキちゃんの展示があります。

息子にとっては、色々な事が理解できるようになっていてかなり楽しめたようです。娘ちゃんにはまだまだかな。今度は国立科学博物館にでも行ってみようかな。

【企画展:くらしの中の動物 - 嫌われものの本当のすがた – 】
2015年10月10日~2016年1月31日

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館ミュージアムパーク 茨城県自然博物館


全44作品。ドラえもんの映画ランキング – 映画格付

http://40papa.com/dairy/outdoor/6363/

みなさんこんにちは。「はじめてのおつかい」大好き@kamichikiです。毎回、出演している子供達の...
http://40papa.com/dairy/outdoor/12578/

トップへ戻る