モラージュ柏でリバプールクラブアカデミーコーチによる「親子サッカー教室」。

モラージュ柏親子サッカー教室みなさんこんにちは。ACミラン、インテル、レスター、ドルトムント・・・etc。今では当たり前のように日本人サッカー選手がヨーロッパビッグクラブで活躍しています。そして、バルセロナやレアルの超一流クラブの下部組織に所属している日本人選手もいるのです。

サッカーの好きな方なら久保建英(くぼたけふさ)くんや中井卓大(なかいたくひろ)くんはご存知でしょう。現日本代表の本田選手や香川選手の後に日本サッカーを背をってくる選手たち。久保選手は10歳でバルサの下部組織、中井選手は9歳でレアルの下部組織と契約した二人。ともに日本で行われた各クラブ主催のキャンプで活躍を経て入団テストに合格。もちろん実力も折り紙つきの二人なんですけどね。
※現在、久保選手はFIFAのルールの影響でバルサでの出場できない状況が長く続いていたため、バルサを退団し日本に帰国しFC東京の下部組織で活躍しています。

【中井卓大・久保建英】世界で話題の日本の天才サッカー少年たち – NAVER まとめ

調べてみると結構海外のクラブチームが、日本でスクールキャンプを開催していました。私の子供の頃に比べると日本のサッカーは目覚ましい躍進ですね。「キャプテン翼」の世界が、今は現実となっています。

サッカーイベントの多い「モラージュ柏」で親子サッカーの募集を行っていました。サッカーで英語を学ぼう!って何?ということで、スタッフに聞いてみたところ、リバプールのクラブアカデミーコーチによる指導との事で英語を使いながらサッカーレッスンを行うとのことでした。

早速、申し込んで来てしまいましたw。息子の興味はサッカーにあるかわからないですが、クリスマスイブイブに親子で楽しんでこようと思います。英語指導か・・・。

ちなみに申し込み1番との事で、スタッフさんからお友達もお誘いくださいとの事でしたのでご興味のあるサッカー親子はFFCモラージュ柏まで!

開催場所:FFCモラージュ柏(屋上フットサル場)
開催日時:2015年12月23日 10:00~11:30
定員:20組40名
参加費:親子ペア3000円
対象:3歳~10歳

柏レイソル&モラージユ柏コラボ企画「みんなのサッカー広場」に参加してきました。
みなさんこんにちは。先週末は以前から申し込んでいました柏レイソルアライアンスアカデミーのコーチが行い...

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る