近場でもイイ!「柏市あけぼの山農業公園」のイルミネーションが開始。

あけぼの山農業公園イルミネーションみなさんこんにちは。あちらこちらでイルミネーションが始まっていますね。流山おおたかの森駅前でも11月から始まり夜になると子供達からファミリーまでたくさん集まっています。ちなみにおおたかの森のイルミは5万個のLEDとの事です。千葉県で人気の「東京ドイツ村」のイルミネーションは250万個。埼玉県「東武動物公園」では200万個と少し足をのばせば素敵なイルミが見れそうですよ。

迫力あるロマンチックなイルミネーションが見たいのはやまやまですが、小さな子供を連れたファミリーにはなかなか難しいですよね。夜だし、寒いし。そんなファミリー向けにちょうど良さげなイルミネーションが「柏市あけぼの山農業公園」で始まりました。こちらは13万個となかなかの規模です。しかも今年は、風車の羽にも電飾がついたようです。

また、こちらのイルミネーションの準備は殆どが公園職員の手作業と工夫で作られているというから驚きです。今週末は良いお天気になりそうです。夕方からイルミネーションで飾られた風車を観にお出かけしてみてはいかがでしょう。ただ、急激に寒くなったので防寒は万全に!

開催日時:2015年11月27日~12月27日 17:00~21:00
開催場所:あけぼの山農業公園 風車前広場
※点灯期間中は模擬店が出店予定(土・日・祝日限定)
※駐車場は中央駐車場B(風車広場横)を利用

みんさんこんにちは。息子に今年はサンタさんに何をプレゼントお願いするの?と聞くと「えっと、ライオンハ...
トップへ戻る