あったかいんだから~。「第9回市の谷の市」が開催!

「第9回市の谷の市」が開催!みなさんこんにちは。今年も大活躍のPrincoちゃんこと円東寺の増田住職。「答えにくい子どもの「なぜ?」にお釈迦さまならこう言うね!」の本を出版をされましたね。パチパチ。そして、今年もポスティングされていました「市の谷の市」大好きなイベントです。

毎年、楽しみにしている円東寺の「市の谷の市」。今年で第9回目になるのですね。流山に引越ししてきた頃から行ってるので毎年広告をみる度に月日が経つのがはやく感じます。土曜日開催が多かったので、子供達の習い事と被り行けなかったり、ちょっと覗く程度だったりでしたが、今年は日曜日開催なのでゆっくり楽しめそうです。美味しいお餅と暖かい豚汁も頂けるよう早起きせねば。

そして、これも毎年書いていますが、農家さんのフリーマケットで売られている「大根の甘酢漬け」、でっかい漬物樽に入って一本100円で売られているのですが、これが美味しくてね。大好きなんです。

昨年は、用事が会って、餅つき体験までいられなかったけれど、今年は息子、娘とも体験させてあげたいな。

開催日時:2015年12月20日 9:00~12:00
開催場所:円東寺

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    告知ありがとうございます!良いお天気になることを祈るばかりです。

トップへ戻る