サンタさんの正体は・・・。

正体バレずみなさんこんにちは。「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~♪」クリスマスと言えば@kamichiki年代ならば、やはりこの曲でしょうか。JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMはその人気から社会現象にもなりました。当時の牧瀬里穂さんは鮮烈デビューでしたね。ちなみに同年代で未だに美しい・・・。

さて、今年も世の一般家庭では23日にクリスマスパーティをしたご家族も多いのでは。共働きの我家も一足先に23日にクリスマスパーチイを行いました。それとなく、前々から息子と娘には欲しいものを聞き出していたのでプレゼント準備もバッチリ。子供達もプレゼントの為なら、兄妹ゲンカもしない、おもちゃのお片づけもしっかりやってしまうほど、サンタの威力は偉大。

サフランクリスマスケーキ今年もパパサンタに変装して、プレゼント贈呈。突如現れた2階の不審者に、昨年は娘ちゃんに大号泣されましたが、今年は顔は引きつるもプレゼントを受け取ってもらえました。4歳の息子はさすがにパパがいなくなった後に現れたサンタに不審を感じたか視線を感じましたが・・・。

翌日、保育園に向かう時に「サンタさんって誰だか知ってる?」と息子に聞くと。「パパだよ・・・。いやアンパンマン!」これは、もしや気付かれたのかな・・・。

ちなみに今年はサフランお菓子の森のケーキです。息子が選んだマカロンがのったショコラケーキ。チョコレートのケーキはあまり好きではないのだけれど甘さも控えめでとても美味しかったです。大人のケーキと言う感じです。

トップへ戻る