吹奏楽の街「柏」で音楽を堪能。柏ウインドシンフォニーニューイヤーコンサート2016が開催。

柏ウインドシンフォニーみなさんこんにちは。@kamichiki家では車でのお出かけ時、モーツァルトのCDをかけています。英才教育の為・・・ではなく、騒ぐ子供達を寝かしつける為。CDをかけると10分も経たずに爆睡なんです。ただ、運転する自分も眠くなってしまうという諸刃の奥義。という事で、我家でオケは睡眠導入剤にでしかなりません。

柏私立柏高等学校の吹奏楽部は全国でもトップの実力と人気を誇示しています。メディアにも多数取り上げられ音楽音痴の私でさえ知っているくらい。以前テレビでみたドキュメント映像は、演奏しながら行進を行う(マーチングバンド)その緻密な行進技術に感嘆したものでした。

そんな吹奏楽の街としてもその名を全国にとどろかせている柏市ですが、「柏ウインドシンフォニー」によるコンサートが開催されます。チャイコフスキーの名曲「弦楽合奏のセレナード」の他、松任谷由実、坂本九、山口百恵、サザンオールスターズなどオケに詳しくない方でも楽しめそうですね。しかも全席自由、満席になり次第入場制限がかかる無料のコンサートとのことで家族連れで音楽を楽しむのもよいかもしれません。

@kamichiki家もちょっと行ってみたいですが、なんだか寝てしまいそうだな。

開催日時:2016年1月31日 14:00~16:00(開場13:30)
開催場所:柏市沼南公民館大ホール
料金:入場無料(先着500席)
※満席になりしだい入場が制限

柏ウインドシンフォニー

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る