セブンパーク アリオ柏内に最新鋭映画館「TOHOシネマズ 柏」が今春オープン。

TOHOシネマズみなさんこんにちは。若い頃は一人映画館に拒否感がありました@kamichikiです。しかし、一度体験したらやめられません。特に週末深夜開演のレイトショーなど貸しきり状態なのでゆっくりのびのび、周りを気にせず泣いたり笑ったできます。最近は息子と二人で子供向け映画ばかりですが、たまにはお一人様映画館したいな。

流山おおたかの森SCには「TOHOシネマズ流山」が入っていますね。息子が映画館で映画をみるのが好きになり時々いくのですが、これからの時期子供向け映画がめじろおし。先日「妖怪ウォッチ」を観た後にも、息子の手の中には「ドラえもん」、「しまじろう」、「アーロと少年」のチラシが・・・。全部観るのだそうです・・・。

子供は900円ですみますが、付き添いの親は1800円。映画の日(1日)やTOHOの日(14日)を狙って行きたいのですが、平日だとなかなか。せめて、親子1ペアで2000円にして欲しい。

愚痴はこれくらいにして、今春柏にオープンする「SEVENPARK ARIO KASHIWA(セブンパーク アリオ柏)」内に「TOHOシネマズ柏」がオープンします。しかも、最新鋭設備を備えた映画館。これは楽しみ。

TOHOシネマズ独自規格による湾曲型の巨大スクリーン「TCX」、ドルビーの立体音響技術「Dolby Atmos(ドルビーアトモス)」、さらに、映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など11種類の特殊効果が映画作品と連動するアトラクション型の映画鑑賞スタイルを提案する「MediaMation MX4D」の座席も用意。

昨年話題になったゴジラのいる「TOHOシネマズ新宿」と同レベルのスペック映画館になりそうです。ここまでくるとアトラクションですね。ディズニーランドの「スターツアーズ」や「マジックランプシアター」のような感じなのでしょうか。楽しみです。

ちなみにTOHOシネマズの「シネマイレージ」はお得ですよ。年会費(300円)はかかりますが、映画を6本観れば1本無料でみれますし、マイルもたまり、観賞履歴がみれたりします。映画を良く見る人にはオススメです。

TOHOシネマズ 柏 今春グランドオープン! || TOHOシネマズ
TOHOシネマズ 柏 今春グランドオープン! || TOHOシネマズ

http://40papa.com/dairy/15538/

トップへ戻る