映画・ドラマ好き集まれ!流山市おおたかの森センターで「ロケハン体験&フィルムコンテスト」が開催。

流山市フィルムコミッションみなさんこんにちは。福山雅治さんが結婚した際、女性陣の中で「福山雅治ショック」なるものが話題になりましたが、北川景子さんが結婚した時は「北川景子ショック」なるものが世の男性陣にあったとかなかったとか・・・。

めでたい話はともかく、上記お二人は俳優としても大人気のお二人ですね。そして、流山市民ならばご存知、流山市内も映画・ドラマ・CMの撮影場所として大人気なのです。流山市フィルムコミッションのおかげでしょうか。駅前や公園で撮影風景を見かけた方も多いのでは。

私が観ていたドラマでも上川哲也さん、杏さんがおおたかの森SC前で撮影。他のドラマの最終回では北川景子さんが同じおおたかの森SC前のベンチで・・・。毎日、そのベンチの前歩いて通勤してるんですけど!

さて、私のようなミーハーな方にオススメのイベントが開催されます。江戸川大学メディアコミュニケーション学部&流山市フィルムコミッション連携事業で、流山市フィルムコミッションの活動の紹介やエピソードを交えた対談や撮影風景のパネル展。更には実際におおたかの森センター周辺を歩いて、撮影に適した場所を探すロケーションハンティングなどが企画されています。

平日開催なので参加できる方は限られてしまいますが、興味のある方はぜひ。ちなみに私のロケハンオススメは市野谷の森の中にある沼。枯れ木が数本立っていて、ホラー系の撮影には雰囲気でるかも。

開催場所:流山市おおたかの森センター
開催日時:2016年2月24日(水)
【第1部】10:00~10:30 
  対談「ながれやまでの映画、テレビとっておきの話」※要申込 定員100名
  展示「流山市FC撮影風景パネル展」

【第2部】10:40~12:00
  ロケハン体験 「スマホで切り撮れ!魅力と見力」※要予約 定員15名
参加費:全て無料

流山市おおたかの森│センター・こども図書館・学童クラブ

撮影やエキストラ参加情報はこちらで確認できます。
【流山市フィルムコミッション】
https://www.facebook.com/nagareyamafc/

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る